厄介なほくろを無くそう|メイクで誤魔化すのはやめよう

レディー

さっと取り除く

笑う女性

様々な方法

ほくろを取り除く整形手術にはいくつかの方法があります。まず、一般的に行われている方法として、レーザー機器を使用した方法があります。これは、除去したいほくろにレーザーを当てることにより、ほくろの色素細胞を破壊するという方法です。傷跡が残りにくいということや施術の際の痛みが少ないなどトラブルが少ない整形術と言えます。そして、メスやパンチと呼ばれる器具を使用してほくろを周囲の皮膚ごと取り除くという方法もあります。比較的小さなほくろに対して行われることの多い整形術であり、再発が見られないということや必要に応じて良性のものか悪性のものかを判断することが出来るというメリットがあります。ほくろの大きさが比較的大きいという場合には、皮ふを切開し、取り除くという整形方法があります。レーザー治療では取り除くことが出来ないような根の深いほくろでも除去することは可能です。傷跡は術後半年程度で分かりにくくなるということが多いようです。くり抜き法と皮ふを切開する方法は、場合によっては保険適用となることもあります。

カウンセリングを受けよう

ほくろの整形施術の結果の良し悪しは医師の技術によって変わると言っても過言ではありません。特に、皮ふを切開する方法の場合には、医師の技術によって傷跡の残り具合に差が出ると言われています。高い技術を持つ医師、信頼して任せることが出来る医師を見つけるためには、一つではなく複数のクリニックに相談することが大切です。実際に医療機関に出向くことにより、それぞれのクリニックの違いを知ることが出来るでしょう。これまでの症例などを確認することが出来る場合には、必ず確認するようにしましょう。結果や経過などを確認することにより、安心して手術を受けることが出来るでしょう。多くのクリニックは手術前のカウンセリングは無料で行っています。そのため、複数のクリニックのカウンセリングを受けるようにしましょう。ただし、カウンセリングを受ける際には事前の予約が必要となることもありますので、予め連絡し予約を入れておきましょう。最近のクリニックではネット予約が可能な場合も多いので、バスや電車の中でも簡単に予約することが出来ます。予約を入れておけば、待ち時間も少なくストレスフリーなほくろ除去が可能になるでしょう。